ベトナム退役軍人を讃える毎年恒例の軍事感謝デー

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ベトナム退役軍人を讃える毎年恒例の軍事感謝デー

Feb 08, 2024

ベトナム退役軍人を讃える毎年恒例の軍事感謝デー

8月29日にミネソタ・ステート・フェアで開催された第12回年次軍事感謝デーでは、ダン・パッチ・パークに50の教育および軍事関連のブースが設置され、ステージ上のエンターテイメント、表彰も行われました。

8月29日にミネソタ・ステート・フェアで開催された第12回年次軍事感謝デーでは、ダン・パッチ・パークに50の教育および軍関係のブースが設置され、ステージ上のエンターテインメント、表彰式、家族向けのアクティビティ、高架道路が行われた。

特別な賛辞も含まれていました。 ベトナム戦争終結に伴い最後の軍人がベトナムを離れてから50周年を記念し、175人以上のベトナムおよびベトナム時代の退役軍人がステートフェア内の6ブロックのルートを行進した。 その後、全軍のカラーガードに先導され、何百人もの退役軍人、軍人、家族、ゲスト、来場者からの大歓声と万雷の拍手の中、ダン・パッチ・パークに入った。 国旗が揺れ、「アメリカ人であることを誇りに思う」という歌が流れる中、多くの人々が退役軍人らと握手してその功績に感謝したり、ハグして「おかえり」と心からの挨拶をしたりした。

壇上では、海軍看護師として35年間勤務した退役大佐ケイ・バウアーが退役軍人仲間に語りかけた。 バウアー氏はベトナムの病院の前線外科チームの一員であり、南ベトナム政府から人道名誉勲章を受章した。

「ベトナムは不確実な時期でしたが、同時に人間の精神の強さも明らかになりました。 私たちは私たちを試す課題に直面しましたが、仲間意識、共通の目的、そして私たちが大切にしている価値観を守る決意の中に光を見出しました…当時は激動の時代でした。この集会が象徴する支援と感謝の気持ちを見て、心が温かくなります。 数十年前に皆さんが受けたレセプションとは大きく異なります」とバウアー氏は語った。 「…私​​たちと一緒にここに来られなかった人々のことを認め、思い出してください。 彼らの記憶は、私たちが引き継ぐ奉仕と犠牲の遺産の中に生き続けています。 そして私たちは、思いやり、理解、サポートの世界を育むことで彼らに敬意を表します…私たちは一緒に、過去を尊重し、より明るい明日を保証する未来を創造することができます。」

ベトナムとベトナム時代の退役軍人には、特別にデザインされたロゴが入った記念野球帽が贈られた。 背中には「Until They All Come Home」という文字がプリントされていました。

ベトナム戦争は、米国にとって冷戦時代で最も長く、最も犠牲の大きかった戦争であった。 1964 年から 1973 年までのベトナム統治時代には 870 万人以上のアメリカ人が軍隊に勤務しました。340 万人以上が東南アジアに派遣され、そのうち約 270 万人がベトナム共和国に勤務しました。 ワシントン DC のベトナム退役軍人記念碑には、1957 年から 1975 年までに戦地で死亡した 58,279 人の軍人の名前が刻まれています。47,000 人以上が戦闘の結果命を落とし、11,000 人近くがその他の原因で死亡しました。 戦争中には30万人以上が負傷した。 米国には580万人以上のベトナム退役軍人が住んでおり、ミネソタ州には推定9万7000人がいる。

クリスティーナ・オクストラ

ミネソタ州兵の広報